河豚食いって~

無性に河豚が食べたくなったので、若狭まで行って来ました。

こじんまりとした民宿ですが、河豚が堪能できる「うべしま館」を10月末に

訪問しました。

目の前が漁港なので、新鮮な魚も食べれます。

いっきに紹介します。

河豚といえば、ふぐ刺しですね。はしたないですが、大人食いで頂きました。

そして、イカの刺身。たまりません。

地元の物らしいですが、これが美味。酒のつまみにぴったり!!

刺身も最高で、いよいよ真打登場です。河豚はやっぱり鍋ですよね。

鍋が出来上がるまで、白子をいただきます。美味い!!!

酒鬼を忘れていません。河豚のひれ酒です。

ここまで食べて飲んだらお腹がはちきれそうで、

最後の楽しみの雑炊は朝食に変更してもらいました。

朝食から河豚の雑炊をいただき、贅沢な一日のスタートです。

いや~河豚を堪能しました。