レモン

コロナの巣ごもり中に鉢植えレモンを購入。

レモン栽培に挑戦しました。

2022年4月です。花が咲きました。

レモンの花は初めて見ましたが、とても可愛いですね。ちゃんとレモンになるかな~

っと期待していましたが、結果は惨敗です。花は咲くけど実にはなりません。

次回に期待して、剪定や肥料をあげ、水やりをして。

そして、同じ花をつけた2023年

小さな実ができました。これから大きくなるかな~

二か月後の7月です。

ちょっとレモンらしく成長中。収穫に期待が!

そして、さらに4か月後

レモンだ~何故か丸いレモンですが。

この後、この状態のままで今日(2月24)収穫しました。

味については食べたら書きますね。

今年も収穫目指して、剪定、肥料はばっちりです。