5/9 成都の街にGo!

5/9 今回の出張のメインです。
そうですセミナーの開催です。
お昼は代理店さんと一緒にホテルで頂きます。

四川料理ではありませんが、まあそこそこでした。
さて、メインイベントも無事に終了。
できは最高との評判!
酒鬼もしっかり仕事していますよ。
「評判が最高」なら当然、打ち上げです。
本日は、成都では有名スポット。

「錦里」に出陣!!
さて、「錦里」は中国の昔の町並みを残して、
お土産屋さん食べ物屋さんが沢山ある、成都でも有名な場所。
カメラの性能が悪く、上手く写真が取れていないのが何とも惜しい感じです。
一気に紹介します。

とても素敵な感じです。
こんなイベントもあっちこっちでやっています。

さてさて、本日のお目当ては、
四川料理と言えば。そうです「火鍋」です。
このお店は四川でも有名店で、予約無では入れない人気店とのことです。

お店の中は、中国の時代劇に出てきそうな造りなのですが、
カメラの性能が。。。。。。。超残念。

部屋は完全な個室。
部屋の感じも時代劇。
そして、メニューも時代劇です。

さて、王様気分でオーダー。
まずは、さまし用の油?の登場。

この中に色んな薬味を入れて完成です。

完成を待ってかいよいよ火鍋の到着。

「げげ〜真っ赤です。超辛そう」
次々にオーダーした肉が運ばれてきます。

内臓系、牛、豚、卵に筍、野菜もあります。
珍しいのは、豚さんの脳みそ。

これが絶品でした。
さて、この料理をどのようにして食べるかと言えば、

日本風のしゃぶしゃぶで頂くとのこと。
もうちょっと火を通したらと思いながらも堪能です。
さて、最後はの締めは名物の担担麺です。

こんな感じで運ばれてくるので、よくよく混ぜて

こんな感じにしていただきます。
いや〜担担麺も美味いです。
紹興酒もたらふく頂き、大満足で2次会に突入しました。
ホテルへのご帰還は2時半過ぎ。
酒鬼の本性丸出しで楽しんだ一日でした。