永年勤続休暇 二日目!

10月23日です。

宿ではしっかり朝食をいただく酒鬼です。

今日は、新潟は「寺泊」まで行きます。

さて、朝食でちょっと事件です。

前の日に朝食の時間は「8時でお願いします」と伝えたら、

「好きな時間にお越しください」と。

「なるほど、時間指定しなくとも何時でも食べられるようにしているのね」と

少し感心し翌朝を迎えました。

時間に厳しい酒鬼は、宣言通り8時に朝食場所に。

そこで「混んでいるのでしばらくお待ちさい」と。。。。。

「なんですと??混んでいるので出直せと」「何時でもOKなのでは???」

と文句を言いたくなったのをこらえて部屋で待つこと30分以上。

「準備できたのでお越しください」の連絡。

「なら、ちゃんと朝食も時間予約制にすればいいのに」と不満満々です。

では、不満の中での朝食をご覧ください。

f:id:Gaoryan:20181023081845j:plainf:id:Gaoryan:20181023082406j:plain

「むむ~少ない」

f:id:Gaoryan:20181023082449j:plain

¥25000の宿でしたが、チェックインで待たされるは、朝飯も少ないは、

温泉も悪いは、で、もう行かない宿に決定です。

では、気を取り直して「寺泊」に向かいます。